0

2022年 9th Port 人気グラスシリーズ BEST5

2022年 9th Port 人気グラスシリーズ BEST5

2022年 9th Port 人気グラスシリーズをご紹介。2022年はステム付きのワイングラスの人気がありました。おうちでの食事時間が増え、個性のあるお気に入りのグラスを探している方が多かったようです。

2022年はシンプルでありながらも個性的なシリーズが上位にランクされました。普段使いはもちろん、ギフトにも喜ばれるBEST5をご紹介します。

第1位
木村硝子店 ピッコロワイングラスシリーズ(2脚セット 2,750円から)[日本](生産国はスロバキア)

9th Port 大人気のワイングラス

お手頃価格のマシンメイド
マシンメイド(機械生産)のグラスは、出来上がりの不良数を減らす為に、厚めに型をつくる傾向がありますが、このピッコロシリーズは、特にグラスにとって重要な飲み口をしっかりと薄めに仕上げ、さすが木村硝子店のオリジナル商品と唸る出来栄え。マシンメイドでも妥協のない仕上がりで、コスパのいいグラスです。

ワインだけなく、ビールにも使い勝手が良さがうれしい
このワイングラスは、ぷくっとしたボウルに、飲み口のリム部分が小さめに設計されているので、ワインの香りをしっかりと楽しめる形状です。
また、流行のクラフトビールも、ビールの泡をしっかりとホールドし、香りを楽しむこともできるので、ワインにビールとどちらもこだわりなく楽しめるグラスです。

お手入れも簡単なヘビーユースのグラス
そして、ワイングラスにしては背が低いので、倒して割ってしまうことの少なく、洗いやすいのも人気の理由です。収納場所も選びません。毎日のワインライフに気取らず使えるグラスです。

PICK UP REVIEW

わたしの定番になるもの
今回買ったピッコロは、ワンサイズ大きいものをひとつだけ持っていました。
赤ワインが好きなのでそれ用でしたが、かなり大きく感じていました。それで今回小さめの方を買い求めました。とても使い勝手が良いです!驚いたのが、前日に開けた赤ワインを別のグラスで飲んだらあれ?こんな味だったかな? 翌日また、こちらのグラスを使ったら!美味しくいただけました! グラスで味が変わるのかなとびっくりでした。それからビールも水もこのグラスです。私の定番になりました。9th portさんは梱包がとても丁寧で商品への愛情を感じます。これからも大切に使います。
ーKimura Glass | Piccolo ワイングラス 340ml 2個

 

木村硝子店 ピッコログラスシリーズはこちら>>

第2位
シドニオス ワイングラスシリーズ [フランス](2脚セット 15,400円 9th Port 特別価格)

こんなグラスがあったのかと驚きのグラス
世界的ワインの産地ボルドー生まれのシドニオス。2018年創業の新進気鋭のワイングラスメーカーの逸品。ボルドー大学との共同研究により、もっともワインの味わいを引き出す計算された設計に加え、100g以下の軽さで、まさにワインに触れているかのようなグラスと賞賛されている人気急上昇のワイングラスです。

ボルドーの格付けシャトーのテイスティンググラスとして採用
ワイングラスのシリーズも、ボルドー用に開発されたレステッド(L'Esthete)、白や軽めの赤に最適なルニヴェニセル(L'Universal)、ブルゴーニュのような芳醇な赤にぴったりで、9th Portでは最も人気のあるルスブティル(L'Subtil)の3種類。現在ではボルドーの格付けシャトーの半数以上が、テイスティンググラスとして採用しているというお墨付きです。

ハンドメイドの心地いいバランス
全てハンドメイドグラスの為、手に取ったときのしっくりとくる感覚が、なんとも楽しいこれから期待のグラスシリーズです。自宅使いはもちろん、ワイン愛好家の方へのギフトとしてもいかがでしょうか?

PICK UP REVIEW

追加購入
以前購入した同じグラスを割ってしまったので追加購入。もうこのグラスが無いとワインが楽しめなくなってしまいました。
ーシドニオス|ワイングラス (9th Port 特別価格) レステッド(赤)2脚

 

シドニオスワイングラスシリーズはこちら>>

第3位
イタレッセ ウォームウッド グラスシリーズ [イタリア] (1脚2,310円から)

イタリアンモダンスタイルのグラス
イタリアの老舗グラスメーカーのイタレッセ。機能美とデザイン美を追求したとてもセンスのいいイタリアンモダンのブランド。イタリアンモダンは、伝統とモダンを融合させたラグジュアリーな世界的に人気のスタイルです。
このグラスシリーズは、エレガントなディテールとラグジュアリーなデザインに、素材も高い透明度の無鉛クリスタルを採用してるので、飲み物が綺麗に見えます。

高さの違う2サイズと異なるコンセプト
やや低めのロックシリーズは、イタリア生まれのカクテルネグローニを飲む為に開発されたグラス。ロックで飲むのに最適な形状です。食前酒やワインなどマルチに使えるグラスです。
高めのアルトポールは、Alto=高い Ball=ボールを意味し、ハイボールグラスとして作られたグラスです。ジントニックやクラフトビールに最適です。

こだわりのグリーンガーデンの図柄の中に??
ダイアカット製法でカットしたすりガラス図柄の中に、実は小さな妖精を見つけることができます。遊び心あるデザインにきっと、愛着が湧きます。

イタレッセ ウォームウッド グラスシリーズはこちら>>

第4位
木村硝子店 バンビワイングラスシリーズ(1脚 6,050円から)[日本] (生産国はEU)


ギフトナンバーワンワイングラスシリーズ
9th Portでのギフトナンバーワン木村硝子店のバンビワイングラスシリーズ。
人気の理由は、ぷっくりとしたフォルムと短いステムのかわいらしいデザイン。
熟練の職人が、ハンドメイドで薄く仕上げた飲み口は、他のワイングラスにはない感覚。

ハンドメイドの絶妙なゆらぎ
ハンドメイドの良さは、持った時に手にしっくりとくる感覚。ひとつひとつ微妙な違いがあり、職人はそのグラスに合う様に絶妙のバランスに調整してくれています。それが、手にした時にいい感じになっているのが職人技といえるのでしょう。

ビールにも合うグラス
ステム(脚)が短いので、ビールや日本酒にも合います。最近はワイングラスで日本酒を飲む方も増えています。和食器は小さめなサイズも多く、背の高いグラスは違和感があることもありますが、このバンビシリーズは、ワイン、ビールに日本酒と和食メインのテーブルにもしっくりきます。さすがに日本のメーカーのデザインです。
*薄造りの為、氷を入れる飲み物はお避けください。


木村硝子店バンビシリーズはこちら>>

第5位
LIBBEY リビー|テキサス ワイングラスシリーズ [アメリカ] (生産国はポルトガル)(2個セット1,672円)

プロが愛用するリビー社のグラス
世界のカフェで使われているアメリカLIBBEY(リビー)のグラス。
世界的グラスメーカーのリビー。日本でも多くのレストラン、カフェやバーで使われているプロユースのグラスを多く扱っていますので、使い勝手もよく、丈夫です。

ヨーロッパ向けのおしゃれデザイン
リビー社がヨーロッパ向けブランドとして生産しているテキサスシリーズ
テキサスシリーズは、ポルトガル製のヨーロッパ向けブランドroyal leerdam(ロイヤル レアダム)として展開しているシリーズです。
このグラスは、ワイン、ビール、ジュースとなんにでも使えます。ノスタルジックな感じがおしゃれなグラスです。そしてコスパがとてもいいグラスでもあります。

PICK UP REVIEW 
ワイングラス
品が良く、質もしっかりしていて、お値段も優しく、とても良いものを見つけました。
これからこちらで扱っている商品を注目して拝見し、またご縁があれば購入したいです。
 Libbey | TEXAS AN ワイングラス 190ml 2個

 

リビー社テキサスシリーズはこちら>>